top of page

放任


こんにちは 松竹梅鶴子です

先日、NHKで放送されてた番組

「NHKスペシャル AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン」

興味深かったです

AIの提言が

「病院数が減ればがん死亡者が減る」

単に病院の数ではなくて、病床つまりベット数を減らす、

入院できる人数が減るということのようでした

数年前に財政破綻した夕張市を例に挙げ

材税が破綻したことにより、市からのサービスが減って

おのずと住民たちが自ら身体を動かすことで健康になる

入院患者を受け入れられる病院が減った(病床数がへった)ため

皆、より健康に気を付ける

で、がん患者が減る

といった具合でした

一理あるかもですね

過保護にしなければ皆頑張るのかも・・・

なんか子育てに似てるかな

ある程度放任しないと、ってとこですかな

AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン


お知らせ一覧
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page