top of page

植物ニュース ブルーアマリリス


こんにちは 松竹梅鶴子です

兵庫県西宮市で「ブルーアマリリス」が花を咲かせたそうです。

種から開花まで20年以上かかこともあるんだそうな。

気をぬくと枯れてしまうような育て方が難しい種類だそうです。

ブラジル原産のヒガンバナの仲間で、日本ではめったに見ることができないそうです。

そう言えば「アマリリス」って歌ありましたよね

♪み ん な で 聞 こ ぉ~ 

 た の し い オルゴールを 

 ラ リ ラ リ ラ リ ラ~ 

 し ら べ は アマリリス~♪

って知らないですか?(^-^; コリャマタフルスギタカ

それはさておき、ブルーアマリリスって可愛いなまえですよね~。

ん?アマリリス?どっかで聞いたような・・・

あ!みぎわさん家のブルドックがアマリリスだ!←どうでもいい(^-^;

Wikipediaより


お知らせ一覧
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page