top of page

国宝


こんにちは 松竹梅鶴子です

先日、京都国立博物館で開催されている「国宝展」に行ってきました。

国宝展は40年ぶりということで、それは行かなきゃってことで、京都へ

展示されていたのは、縄文時代からの近代のものまであり本当に見事でした

よくぞ残してくれていたなと思いましたよ

一番驚いたのは源頼朝の肖像画です

教科書でしか見たことがなかったので、想像以上の大きさにたまげました(^-^;

横幅は1mはありましたし、縦は1m50cmくらいあるんですもん、大きいですよね

ひとつ残念だったのは、展示が4期にわかれているということを知らず

既に展示が終わっているものもあったこと

くーーーー残念(T_T)


お知らせ一覧
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page