top of page

アルミ缶


こんにちは 松竹梅鶴子です

三協立山(株)様の工場見学に行かさせていただきました。

三協さんと言えばアルミ。

原材料からアルミができる工程は、当然初めて見たわけで、ちょっと感動でした。

今の工場は昔と違って機械制御されているので、人間が少ないんですね。

人生初の富山県でした。

いや~、何で今まで行ってなかったんだろう?!とぉーーーーってもいいところでした。

立山連峰の美しさ、海の幸のおいしさ、人の優しさ、お見事でした!!!

ちなみに、私たちがゴミとして出しているアルミ缶ですが

回収後どうなってると思います?

なんと!アルミ鋳物(例えば、門扉とかです)になってるんですって、奥さん!

三協立山株式会社 HP より


お知らせ一覧
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page