top of page

うず潮


こんにちは 松竹梅鶴子です

鳴門海峡の渦潮、知らない人はいませんよね

今の時期は、巨大な渦潮が見られる春の大潮の時期を迎えているだそうな

大潮には直径最大30メートルにも達する場合があるんだとか

私は20数年前に見に行きましたが

あの渦を目の当たりにすると

正直、ちょっと怖くてですね

宇宙のブラックホールのように思いましたよ←大げさ

いやいやほんと怖かったんですよ

自分の乗ってる船が吸い込まれるんじゃないかと

ちょいとビビりました

Wikipediaより

渦潮と言えば、昔懐かしい洗濯機『うず潮』のCM

ありましたよね~

私が10才くらいなのでお若い方はわからないでしょうが

海の渦潮が映し出され、洗濯機がその渦潮の中から現れるってわけですよ

当時としてはなかなか斬新なCMでした、うんうん


お知らせ一覧
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page